スポンサーサイト


活動中



勉強中、
癒されます♪


でもこれはさすがにちょっとねん。


007_convert_20150130075605.jpg

キーボードの上って暖かくて、なんとなく面白い感触で猫が好む場所。
猫飼っている人なら日常茶飯事なのだろうけど。
私達とは少し距離を置いていた女王様の前猫のぷぅちゃんはこういう事をしなかったので、なんだかともても新鮮で面白い。


活動中は上からものを落とす落とす。
何でもかんでも、とにかく落としたい。
それが猫ってもの。
さっき、私がこうしている間にその活動が始まっていて、いちいち拾ってもまたどうぜ落とされるだけだからとほおっておいたら、なんだかカリカリ音がしてきて、それは身に覚えのある嫌な音、これは嫌な予感。

やっぱり!
ディエゴが上から落とした朝顔のおもちゃをカリカリ噛み砕いていたのはリンダ。

なんて迷惑な連係プレーなんだろう。

ちょっともんもんとする出来事があったので癒してもらおうと思っていたのに活動中の2匹。

ー☆
そしてついでにオランダ語の勉強のほうなのですが、火曜日の先生との間に起きた、不公平で納得できないもんもんとした出来事を、木曜日の先生にぶちまけてしまった。
もちろん、火曜日の先生にもその直後、私の違和感を率直に伝えたことは伝えたのですが、そのときはその先生も私がそんなに重くとらえるとは思っていなかったみたいで、言ったことを後悔したそぶりすら見せて、「そんなに気にしないでー、言わなきゃ良かったわー」、なんて言われたんだけど、それでもなんかおかしい、納得できない、だいたいからしてじゃあなんで私にだけそんな事いうんだ?・・・・・・・  
という思いがその後もどんどん膨らんで、
その翌日ももんもんと過ごして結局木曜日の先生にぶちまける結果となってしまった。
話を聞いてくれた木曜日の先生も、あなたの言っていることはよくわかる納得できるけど、まずはそんなに重くとらえないでって。
まぁそうだね、それが一番。
でもあんまりこういう事には慣れていないので、どっと疲れてしまいました。
日本ではあまり自己主張するほうではなかったし、そんなのに興味もなかったんだけど、ここへきて自己主張するときはするようになってしまいました。そうせざるを得ない環境にいるというよりは、そういう事がしやすい環境にあるのだと思います。ちゃんと、他人の意見も聞いてくれるのですよね。
不愉快な思いをしながらも、恵まれた環境にあることを、こうして書いていながら気づきました。


コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
