スポンサーサイト


バンビのセーター



ほぼ全部、冬のバケーション中に仕上げたセーターです。

こういうイラストの編みこみをしたのは初めてです。
最初はどうやってやるのか全然検討がつかなかったけど、ラッキーな事に近くの毛糸屋さんで実際にこれと同じものが作って展示されたあったので、何かを買いにいくふりをしながら2回くらい足を運ばせて、どうやって編んであるのか現物の後ろをこっそりめくって参考にさせてもらっちゃいました。あとはyoutubeとか。ほんと今ではyoutubeで編みものを習うことができるので、本当に便利な世の中です。
そんなわけで、何とか編みました、ってかんじで全然完璧ではないのですが。


この本の堂々と表紙を飾っているやつです。



こういうの、編むつもりは全然なかったのだけど、朝顔が超バンピファンで、これを編んだら喜んでくれるかなーと思ったので。
(でも今ではすっかり101匹わんちゃんのボンゴにシフトしてしまいましたけどね (^^:))





セーターを編んだはいいけど、今年の冬は相変らずあんり寒くないかんじです。
でもこれは来年も着れるだろうからそれはいいとして。


この冬は編み物をしない予定だったけど、もう2個も編んでしまった。
でもこれで本当の本当に、当分編み物はしないつもりです
決意が揺らがないためにここに宣言。
ほんと、編みたいものはまだまだたくさんあるのだけれど。
引っ越したあとのごたごたもまだ終わっていない。
でも今の最優先はオランダ語の勉強なのです。
これがひと段落するまでは。

コメント

No title

これ、これ!
ひまわりさんにお願いして持って来てもらった本!
私もこの表紙のバンビが可愛いと思っていたんですよ〜
(娘もバンビが好きなので)
完成写真を見てビックリしました。
やっぱり可愛いですね♪
それに、とっても上手〜

私の方は、違う本なのですが、クマの顔がついたリュックに挑戦しようと思っていたのですが、どうしてもクマの顔部分の説明が理解不能で…
諦めました。オランダ語の細かい説明難しいです。
気を取り直して、ベストを編む事にしました。

オランダ語、頑張って下さいね!

カプチーノ♪さんへ

そうそう!
あれから自分も欲しくなって買ってしまいました(*^^*)
カプチーノさんもぜひ娘さんにこれ編んでうちの娘とおそろいにしませんか?なーんて。

それから本の説明は、私もわからないところがあるとオランダ人の友人に聞くんですけど、彼女もしばらく考え込んだあと、「これ、わかりづらい書き方ねぇ」、なんて言っていたし、それから編み物を習っていたときも、先生ですら説明を読んでもすぐにピンとこなかった事があって、しばらく頭をかかえていましたよ。
オランダ語が母国語の人たちですらそういう事があるのだから、私達にはなおさらわかんないですよねー。


そして今度はベストを編むことにしたんですね。
今年の冬はあんまり寒くないから、ベストぐらいがちょうどいいですよね。
またアップされるのを楽しみにしています♪




Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
