

大晦日の夜と元旦



2015年、始まりました。

そういえばまだ今年は一個もオリーボーレン食べていない
今までは12月に入ったら毎週のように食べていたんだけど。















元旦の今日、また近くの湖があるところへ散歩へ行ったのですが、まだ雪が少し残ってるし、湖は薄く氷りがはっていてとても寒かった。
そしてこの後、元旦からして朝顔のご機嫌が大変な事になりました。
しばらくおさまっていたからもう大丈夫だと思っていたのに。
今年こそ、メンタル面の大いなる成長を心から願います。


オランダへ来てから迎える7回目の大晦日は、ここは本当にオランダか!?というほど未だかつてない穏やかな日でした。あの戦争の空爆のような花火が聞こえてこなかった。どうやらとうとう年末の花火に今までより厳しく規制がかかったようです。
花火を使用していい時間も、夕方の18時からとなったそうで。
そういえば去年までは昼間からバンバン聞こえてたっけ。
もちろん、カウントダウンを終えてからの花火は近所のあちこちからあがっていました。
私達はそんな花火を暖かい部屋の中で存分に楽しませもらいました。
そして今年は朝顔も一緒に起きてみていました。
「パンパン、mooi!!」って言いながら、すごく興味深げに見ていました。
初めて見る年越しの花火だもんね。



2015年、皆様のもとにたくさんの幸せが訪れますように。

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
