スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日にNaturalis



大晦日の昨日は、ライデンにある自然史博物館へ行ってきました。
とにかくものすごい数の鉱物やら動物やら昆虫やら恐竜から何から何まで展示されてました。















地球が始まって以来の地質の変化や生態系の変化の様子など、とっても勉強になるんだけど、朝顔にはちょっと早かったみたい。動物好きだからこそ、生きているのに触れないと全然楽しくないでしょね、そりゃー。

ここはそんな朝顔も有料。ちょっとどんなもんよそれ、って本当なら不満に思っていたところだっただろうけど、幸運なことに、チケット売り場で後ろに並んでいたインド系のご婦人が、余っているからと朝顔の分のチケットをゆずってくださったのです。 おかげで9ユーロ、浮きました~♪

でもここは朝顔がもう少し大きくなったら絶対またくると思います。


帰りに少しライデンの街へよりました。


以前、ライデンらそう遠くないところに住んでいたのに、ライデンへくるのはこれが始めてです。
こじんまりしていてデルフトに少し似ているかなーなんて思いました。

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。