スポンサーサイト


Jurk

アップが少し遅れたのですが、ニットワンピをつくりました。



今年はいろいろ忙しいので編み物はしない予定だったのですが、編み物本でかわいいのとか見ると、「今編んで着せなければいつ着せるんだ、成長してるんだもの」、とどうにも止らなくなってしまって。
編んでないと習ったことも忘れちゃうし。
・・・といいわけしつつ。

編んだのはこの本から。




その中のこれなんだけど、




最初はこの通りにつくるはずだったんだけど、いざ毛糸やさんでこの配色全部を買おうとしたらけっこうな数の毛糸で、全部買うのはいいんだけど、ちょっとづつしか使わずにあと全部あまるのが嫌だなぁ、なんて思っていたとき、毛糸屋さんがこんなのもあるよと見せてくれた毛糸がこれ
Adriafil+KnitCol+Yarn+-+065 _convert_20141230020151


Adriafil KnitCol Yarn - 065 でした。これなら一個の毛糸で色が勝手に変わっていくので何色もそろえる必要がないから、こちらの糸を使うことにしました。
でもこれだと袖と身頃の色がうまく合わせられそうになかったので、袖は単色でついでに半袖にしてしまいました。


着せたところ。





チョコレートと交換条件にモデルになってもらいました(笑)
(最近、素直にモデルになってくれない)


4歳サイズでつくったのですが、スカート丈はこういうのは長過ぎるとかわいさが半減してしまうので、だいぶ短くしました。
来年、身長が伸びた分裾をたせばまた着られそうかな。

コメント

うわ〜 すっごく可愛い♪
本のワンピースより、ひまわりさんの編んだニットの方が素敵です。
色もいいし、半袖にしたのがまたいいですね!

朝顔ちゃんのモデルポーズも、そのまま本に載りそうね。
同じ色で同じデザインを編みたいくらいです!
ほんと、可愛いな〜。

カプチーノ♪さんへ

そこまでに褒めてくださってありがとうございます。v-398 照れます。
編み物って自分の好きなようにいくらでも変えていく事ができるからいいですよね♪
このニットワンピは幼稚園に着せていくというよりは週末のお出かけ用かな。
そんなに頻繁に着せられないかもしれないけど、自分でつくったぞ、という満足感にひたってます(笑)

ひまわりさん、こんにちは。

いよいよ今年も終わりです。
紅白を見ながらこれを書いています。
朝顔ちゃんのニットの手作りのワンピース、
ほんとにかわいい♪
モデルの朝顔ちゃんもポーズが決まってますね(^^)
ひまわりさん、編み物がお上手ですねぇ。
私は編み物は、まったくダメなので羨ましいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

おたべさん、こんにちは
今年もたくさんコメント残してくださってありがとうございました。
そして今回は紅白をみながらコメントを書いてくださっていたのですね。自分もこたつに入って紅白を見ていた時代を懐かしく思いました。
そしてその後の普通に当たり前に鳴らされていた除夜の鐘、日本にいるころは気づかなかったけれど、風情があって、どこの国にもマネできない貴重な行事だと思います。

編み物はまだまだ初心者なのですよ。
朝顔の服で練習中です。

おたべさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。



Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
