スポンサーサイト


クリスマスマーケット2014 -アーヘン-



週末はドイツのアーヘンのクリスマスマーケットへ行ってきました。
アーヘンのクリスマスマーケットへくるのは3年ぶり。
って、義理母ときたあれからもう3年もたったの・・・。



まだ12月前だし、なんて甘くみていた。
すんごい人でした!
マーケットが始まってすぐの週末だったからかな。
それともそんなの関係なく、これからずっとこんなかんじなのかな。

朝顔は大好きなメリーゴーランドへ直行。






私達はさっそく歩き食いからスタート


もちろんドイツの美味しいソーセージが入ったホットドックから。
ワッフルも食べたけど、全然美味しくなかった。
でも久々に食べたヌテラ入りのクレープはすごく美味しかった。

ほんと食べてばっかり。
だって、ほんと人がいっぱいでお店なんてみれないし。




これは新しいグリュービールとかゆうやつ。
温かいチェリービールとの事だけど、全然ビールってかんじはしなかった。
面白い味でした。





人ごみの中を歩き続けるのに早くも飽き始めた朝顔にお菓子やさんでこんなかわいらしいお菓子を買って与えてみたのですが、喜んでしばらくベロベロ舐めて(キャンディーではないんだけど)、先っぽだけかじってもういらないって。
2,5ユーロもしたのに。


それでまた別のメリーゴーランドを見つけたのでのせてあげました。



その後、寒かったのでちょっと暖まるためにレストランに入りました。


初めて飲んだこのビールが美味しかった。
チェリービールにかなり強い苦味を加えたかんじ(?)
オランダにも売ってるといいのになー、こーゆーの。



暗くなるにつれてますます人が・・。


狭い通りに人がぎっしり。全然前にすすめません。
小さな子連れには無理。



幸い、朝顔がこのブラスバンドの演奏をずっと聴きたがっていたので、旦那に任せて私だけ一人でぐるーっと一周することができたけれど。







それでもやっぱり何度も言うけどすごい人であんまりゆっくり見る気にはなれなかった。




最後にもう1回メリーゴーランドに乗って、これで3回目。



もともと人ごみが苦手なこともあって、どっと疲れてしまったけれど、でも年1回のクリスマスマーケットのこの雰囲気は好きなので行っておいて良かったと思います。




今回お持ち帰りしたマグカップ。
カップ代込みの値段を最初に払って、飲み終わった後でカップを返却すればその分の値段を返してくれます。
記念などに欲しければ私みたいにそのままお持ち帰り。
この方法ならプラスチックカップのゴミとか出なくて賢いよね、という旦那の意見に賛成。




コメント

No title

とうとうそんな季節になりましたね。
クリスマスマーケット、行きたいな〜と思っていたところでした。
あんまり混んでると、迷子になりそうだな…

グリュービール、ぜひ試してみたいです。カップも可愛い♪

引き出し式のアドベンツカレンダー、本帰国するまでには欲しいな〜と思っているんですよ。(かれこれそう思って数年がすぎているけれど…)
アルバートハインの、私も見ました!
何を詰めるか、楽しみですね♪

カプチーノ♪さんへ

ほんとすごい人でいっぱいでした。
アーヘンでこんなにすごいのだから、もっと有名どころはさらにすごい事になってるのかな、なんて思いました。
そうそう、迷子になったら大変なので、もうかなり小さくなりつつあるベビーカーを持参していきました。
すっごく歩きづらかったですけどね。
カップはうちにいっぱいある、と思いつつついつい買ってしまいます。
やっぱりかわいいし。
カプチーノさんたちもどこかのクリスマスマーケットにお出かけされるのかな?
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
