スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリルワンピ&シュシュ(布13作目と14作目)

これも少し前に仕上げたものを今頃アップ。
この間の布マーケットで買った生地を使って。






うしろはこんなリボンがついて凝っているけれど、遊んでるとすぐほどけてきちゃうので正直なくてもいいかなーと思いました。


でも全体のシルエットはかわいらしいので気に入ってます。






これもまた「子供服ソーイングLessonbook」の中から作りました。
本当は以前のようにここでamazonのその本の紹介ページへとぶようにしたかったのですが、FC2のamazon検索機能でずっと不具合の状態が続いていて、FC2からは原因がわからず解決に時間がかかっていますとの連絡を受けてかれこれ1週間以上。
このままうやむやにされちゃわないだろうかとちょっと気になる。
他にも時々、写真のアップがうまく行かないときがあったり、以前より不具合が多くなってきたので他のブログへ引っ越そうかなって、何度も頭をよぎるのだけれど、もうずっとFCでやってきているのでなかなか行動にうつれない。

・・と、ちょっと余談だったんですけどとにかくそんなわけでアップが遅れました。


そして同じ生地でシュシュもつくりました。




夏はやっぱり髪の毛しばる事が多いだろうから。




こういう模様ってすごくかわいらしいけど、今の幼い時期しか着せられないと思うので、今のうちにいっぱい着せたい。
朝顔も今の所、私が作ったものは文句一ついわず着てくれるし。
日本の子供服のソーイング本見ていると、なぜか無地とかの落ち着いたかんじのが多いよね。

コメント

No title

可愛い〜
朝顔ちゃんの髪、カールしてるからポニーテールが似合いますね!
色も柄も子供らしくて私も好きです〜。
日本の本は本当に地味な色合いが多いですよね。どうしてかな?
売ってる子供服も落ち着いた色が多いように思いました。(短い日本生活でそう思った)

私もずっとFC2ですが、時々へんな時ありますよね。
写真のアップがスムーズに行かない時とか。
その後、ちゃんと連絡くるといいですね。

カプチーノ♪さんへ

やっぱりカプチーノさんもそう思うのね。日本の子供向けソーイング本、地味ですよね~。売ってる子供服もそんなかんじなんですね。。
日本のほうがかわいいもの好きでそういうのに敏感なはずなのに、ちょっと不思議な気もします。
落ち着いた無地とかもいいけど、派手なかわいいプリント模様は年齢的に期間限定なので、今着せとかないともったいない!とか思ってしまう私です。
(でも日本でこういう服を着ていたら浮いてしまうのかな!?)

FC2、以前はほとんど問題なかったのに。
カプチーノさんも写真のアップがスムーズに行かないときがあるのですね。ということは私のだけおかしくなってるわけじゃないのかな。
今問い合わせている問題の件は、ちょうど2週間たった昨日再度連絡があって、まだまだ調査に時間がかかっているとのことです。
大丈夫かな。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。