スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンダカース&遠吠え



ピンダカース、朝顔が好きでよく朝食のパンに塗って食べています。
オランダ語でカースとはチーズの事。直訳すると「ピーナッツチーズ」となりますが、普通のピーナツバターです。
どうしてオランダではバターではなくチーズと呼ぶのか、それなりにちゃんとした理由があるらしいのですが、そんなことよりこのピンダカースで今朝、事件が発生。

朝顔を幼稚園に連れて行って買い物して家に帰ると、家中、なんかピーナッツバターの甘い匂い。
リンダはなにやら水色のものをかじかじしている真っ最中。
それはピンダカースの蓋だった。
少し離れたところにからっぽになったピンダカースのビンが転がっていた。

今朝、うっかり戸棚にしまっておくのを忘れてしまったのだ、トホホ。
例のごとく、ディエゴが台所から落としたのだろう。
それをリンダが有難くちょうだいしたのだ。
まだ半分くらいは残ってたんじゃないかな。
それをピンに鼻つっこんで、ペロペロ全部なめちゃったんだ。
(どうせなら、鼻からビンが抜けなくなってたら面白かったのに・・・)

ピーナッツバター、あんなに一度にたくさん食べて大丈夫かしら。
今のところ、嘔吐も下痢もないけど。



あーぁ、ダイエット中なのにねぇ。

ー☆

朝顔がハーモニカを吹き始めたら、突然リンダが唸りだして、その後、「ワオーン」とハーモニカに合わせて遠吠えが始まってびっくり。
リンダの遠吠え、初めてきいた。
リンダに限らず、オランダでは基本的に犬は室内飼いなこともあってか、遠吠えはほとんど聞いたことがない。
それにしてもハーモニカの音に反応するなんて面白い。
旦那が帰ってきたらそれを見せて、みんなでゲラゲラ大笑い。

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。