スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにピアス

旦那の国では女の子の赤ちゃんは生まれてすぐピアスをする。
義理母からの朝顔の出産祝いとして、実はルビーの素敵なピアスを頂いている。
でも、オランダ産まれの朝顔には赤ちゃんのうちからピアスだなんて所詮関係ない話だし、当時は、そんな生まれてすぐ、あんな小さな耳たぶにピアスするなんてとんでもない話だ!って思っていたくせに、最近は周りの子がしているのを見るとやっぱりかわいくて、なんで赤ちゃんのうちにしておかなかったんだろう、と後悔するまでに。

先月、アクセサリショップで朝顔より小さな双子の女の子たちが耳にピアスをあけているところだった。
もちろん2人とも大泣き。
朝顔は自分は絶対やらない!っていいはっているし、こりゃー当分無理だな、赤ちゃんのときを逃したら、今度は小学校に入って自分からやりたいっていうのを待つしかないんだなって思っていたんだけど、
今日、ベビーシッターさんの誕生日プレゼントを買いに同じアクセサリショップへ行って、何気に「ねーねー、朝顔も耳に綺麗なのつけてもらおうか?」って聞いたら、うん、とうなづくではないか。
ちょっとちっくんするけど本当の本当にいいの?と何度も何度も聞いた。そのたびにうんとうなづくのだ。もうこれは今やっちゃうしかない、気が変わらないうちに。
一応、近くの美容院で髪を切ってもらっている旦那がくるのを待ってから。
その間に気が変わりはしないかと、私は気が気ではなかった。

でも大丈夫だった。
朝顔、ちゃんとやる気満々でいてくれた。
うれしかったー。


耳たぶにマジックで印をつけているところ。
20150314_142528+-+Copy_convert_20150318053809.jpg

このときは旦那を迎えに行った美容院でもらったキャンディを持って超ご機嫌。
気が大きいところがあるなーと昔から思っていたけれど、本当にコワくないのかな、この子は。
それともわかっていないだけなのか。


ピアスは2人の人が1秒の狂いもなく同時にやってくれるので、両耳たぶが一瞬で終わります。
さすがにピストルが貫通したときはびっくりしたみたいでその後泣き出したけど、そんなにいつまでも泣いているというわけではなかったです。

ちょっとかわいそうではあったけど、
もう一生しなくていいんだよー。



ピンクのかわいらしいお花が耳元キラリ
これから夏で髪の毛しばって耳の露出が増えるので、今やっておくことができて良かったなーと思います。


その後、ベビーシッターをしてくれているアンバーの19歳のお誕生日バーティーへ行きました。
さっそく、「アンバー見て見て!」 と自慢げにピアスを見せる朝顔なのでした。


ちなみに朝顔がピアスしたお店では、赤ちゃんは3ヶ月からピアスしてくれるそうです。
日本にいたら私だって幼稚園児にピアスだなんて思いもしなかっただろうけど、こっちにいると別に大したことじゃないってなっちゃいます。
時々、方耳にピアスしていたりする小学生くらいの男の子を見かけるくらいだし。
別に不良とかそんなんではもちろんなく、フツーの小学生。
ちなみに朝顔のベビーシッターさんは、あれはなんていうんだろ、ピアスの穴自体を大きくするピアス、それと鼻ピアスに、タトゥー。 でも穏やかですっごくいい子だし。
まさしく文化の違いですね。

とにかく、今日はありがとう、朝顔ちゃん♪
もうなんか私は今日は肩の荷がかなり落ちたって気分。

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。