スポンサーサイト


ひな祭り ~2015年~



ひな祭り。
特に何もしていません。

去年は仮住まいで、倉庫に山積みになったダンボールの中、どこに雛人形があるかわからず見送ったひな祭り。
今年こそは、と思ったものの、今年も無理だった。
そんなものをリビングに飾ろうものなら、ディエゴがちょいちょいやって下に落とすのは目にみえているから。
落とすだけならまだいいんだけど、下にワニが待っているからね。
リンダの破壊癖も昔に比べたらだいぶよくなったんだけど、ディエゴが落としたものだけば別。
2匹よく一緒に遊んでいるんで、ディエゴが落としたものは全て遊びの対象、すなわち破壊の対象だから。
だから今年も雛人形を飾るのはあきらめていた。

でも良く考えたら、何もリビングに飾らなくても朝顔の部屋に飾っておけばいいじゃん。
そこだったらディエゴもリンダも来ないので。
それに気づいたのが3日前。
急いで朝顔の部屋の本棚の上に飾ったよ。
もう少し早く気づけばよかった。
来年もまたここかな。
ディエゴ、あと何年物を下に落とし続けるんだろう。


雛祭りの今日はミニマフィンを焼いてみた。



この間ゆんぼで買ってきたやつ。

こんなに小さいとは思わなかった。
写真だとわかりづらいけど、直径3センチくらいかな。



卵とかバターを入れる必要はなく、ただ粉と少量の水を混ぜるだけなのでものすごい簡単じゃん! なんて思っていたけれど、小さすぎてカップに入れるのが大変でした。
いつもだったらアイスクリームをすくうやつを使って簡単にできるんだけど、こんなに小さいととてもそういうわけにはいかないので。

しかもカップの個数を勘違いしていて、一つ一つ大めにいれすぎてしまい、結局カップも足りなくなってしまった。

でもこれ、すごく小さくてかわいいからいろいろ遊べそう。
例えば雛マフィンとか(って、どんなの?)
今日は忙しくてとてもそんな時間はなかったけれど、またいつかね。


こんなかんじで過ぎていった2015年のひな祭りでした。
1日中、雨が降ったりで天気悪かったし。


ー☆



最近、自分自身の右足にボンゴ、そして左足にボーリーと名前をつけてなんか色々やってます。
「ダメだよ、ボンゴ!」とか話かけていて、
なかなか面白い。

コメント

No title

なかなかここに居ると、こういう行事をしてあげるのが難しいですよね。
雛あられすら手軽に手に入らないし…。

ディエゴの下でワニが待ってるのを想像しちゃいましたよ〜
大事なお雛様、壊されちゃ困りますものね。

ところで、うちの娘も、一時期、自分の右手に「あっちゃん」左手にも何か名前をつけて両手で会話させて遊んでいる時がありました。
同じことするの、面白いですね。

カプチーノ♪さんへ

ひな祭り、いつもぎりぎりまで忘れていてあわてて出すというかんじです(^^)、オランダでも日本人の多い地域に住んでるとか、日本人にに囲まれて生活していれば、あちこちからひな祭りの話を聞いて刺激になってうちも早く出さなきゃってなるんでしょうけどね。

カプチーノさんの娘さんも左手と右手に名前をつけてたんですね。
この年頃の子はみんなやるのかしら。
ほんと、面白いですよね。

ところで林明子さんの絵本って子供心をすごくつかみますよね。
うちも数冊あって、どれも朝顔のお気に入りでした。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
