

初めてのIkea子供預かりサービス&ショコメル


Ikeaにて。
ベッドの前を通ると絶対こういう事をするお年頃。
この日、初めて3歳から可能なIkeaの子供預かりサービスを利用してみた。
充実したプレイエリアの中にちゃんとしたスタッフがいて安心。
でも10分くらいで呼び出されてしまった。
急いでもどってみると、朝顔は泣いているというわけでもなかったんだけど、スタッフのお姉さんに家に帰りたいと行ったそうで・・。
なんか朝顔らしくないなーなんて思いながら。

でもこの日、その後お腹を下してしまった。
もしかしてそのせいで体調が悪かったからかもしれないね。

2日くらいそんな状態が続いた。
ほんとうにどうしたんだろ。
それ以外は熱とかは全然なく、普通に元気だったけど。
1歳すぎてから熱とか吐いたり下痢とかほとんどない子だったので、何か悪いものでも食べたのかしら。

ところで、実はこの数日前、ついにショコメルデビュー。
オランダの飲み物といったらショコメル、っていうくらい、オランダ人は子供も大人もみんな大好きなチョコレートミルク。すごく甘くて確かに美味しい。
でも、これって何歳から飲ませていいかわからなくって。
まだ歩けないような赤ちゃんに飲ませているのをみた事もあるし、友達の子が通う託児所では普通に出されているとかいうし。でも自分からあげるのまだなんか抵抗があって。
でも最近よく遊ぶ子が時々飲んでいるので、朝顔だけ飲んじゃダメって言い続けるのもなんだかかわいそうだし、チョコレートも普通に食べているのだから、もう飲ませてもいいかなって思ってついにHEMAにてショコメルデビュー。




一口飲んで、「美味しい♪」って顔がほころんでいたよ。

でも、もしかしたらお腹を下した原因はそのせいかも。
なんて少し頭をよぎりました。
んーでもショコメルを飲む前から便の様子がちょっといつもと違ったような気もするから、そうじゃないかもしれない。
ショコメルでお腹を下すなんてあまり考えられないからそうじゃない可能性のほうが高いけど、ショコメルのせいにしておけばしばらく飲まないでいてくれるかも。

「きっと、茶色いの飲んだからポンポンおかしくなっちゃったんだよ、もう茶色いの、しばらくやめようね。」って言ったら、うなずいてた。しめしめ。
ショコメルは本当に美味しいしけれど、チョコレートどんだけ分入っているのかわからないし、なんかカロリーが相当高そうなので飲まないでいてくれればそれに越したことはないかなーと。
悪者にしてしまったショコメルには本当に申し訳ないのだけれど。
ま、でも朝顔の事だから少しすればまた茶色いの飲みたいって騒ぎ出すだろう。

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
~家族~
旦那
朝顔 ・・・娘
ぷぅ様・・・猫
リンダ・・・犬

BE YOURSELF!!

いくつになったの

最新記事

コメント有難うございます!

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
